2008年03月03日

こどもに指摘されるの巻

今日から娘のかよう幼稚園は夏時間です。


といっても一般的なサマータイムではなく


11月〜2月の間は冬時間で


朝の始業が30分遅い9:30スタート。


集団通園の集合が9:00だったのですが


今日から8:30就業、9:00始業に変わるのです。


昨日まで覚えていたのに


今朝になるといつもどおりの時間で支度していた私は


娘に今日から幼稚園はやいんだよ!!って指摘され


すでにその時間は集合時間の8:30を過ぎておりました。


ひぃ〜〜


またまた大ボケかましてしまったがく〜(落胆した顔)


娘に指摘されなかったら遅刻でした。


頼りないママでごめんね。。。


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!⇒banner_02.gif
posted by tekkamaki at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

味覚がない

花粉症のせいで

くしゃみ、鼻水、鼻づまり
本当にイライラしちゃいます


鼻苦しくて何がイヤって
味覚がなくなってしまうことです


何を食べても美味しくなし
料理も味加減がわからない


鼻水がポトポト


お食事中の方 スミマセン


今もティッシュを鼻につめ
甜茶あめをなめてます


甜茶あめはしばらくは
スゥ〜とするのですが
長くは続きません


春よ来い!
そして即去れ!


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!⇒banner_02.gif
posted by tekkamaki at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

とっさの一言

最近、子供たちもちょっと英語から遠ざかりぎみで


これではいかん!ということで


お風呂での英語を心がけています。


が、とっさの一言がでてこない。。。


子供の頃から英語の塾に通い


専門学校に通い


留学もし


仕事でも少しだけ


英語を使っていたのに


英語が出てこない。


お父さん、お母さん、


お金だけ使わせてしまったみたいで


ごめんなさい。。。


昔からそうなんですが


言いたいことはなんとか表現できるのに


肝心な日々の生活の英語がでてこない。


というかあっているのか自信がなかったり。。。


こどもに間違った英語は教えられないし。


そんなこんなで、親子で英語で会話するならコレです。
↓↓↓


英語でなんていったらいいんだろう?


というときに役に立ちます♪


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!⇒banner_02.gif
タグ:こども 英語
posted by tekkamaki at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

サザエさん

またドジをしてしまいました!!!


さっき友人から電話があり、今日どうなってるの?!


何?何?。。。記憶のページをめくる音が何度も。。。


あ〜〜〜〜今日約束していたバッド(下向き矢印)


しかも私から約束したんだった。。。


おバカすぎる。。。


子供の病院が終わった時点で


今日のやるべきことリストが私の中でリセットされていた。。。


Yさんよ、本当にごめんなさい。。。


今から行きます。。。


ちょっと会うのが恥ずかしいのでした。


私のサザエさん伝説は今後もつづくのでしょう。


情けないもうやだ〜(悲しい顔)

ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!↓banner_02.gif
posted by tekkamaki at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

水道費の節約

最近のご家庭は蛇口というのか

バーを上下させる水道のタイプが多いのではないでしょうか?

我が家もそうです。

うちのはそんなにいいものではないので

バーをパンっとあげてしまうと

かなり強い勢いの水がドバ〜っと出ます。

蛇口なら全開するまでに何回もひねらなければいけないところが

バータイプのため簡単に全開になってしまうのです。

私の頭には常に節約、節約、節約、節約・・・

その文字だけがつきまとっているので

常日頃から気をつけているのですが

ダンナさんときたら

まったく私の努力など頭になく

水道は全開、お風呂に入ればシャワー出しっぱなし。

言っても煙たがられるので最近はなかなか言えません。

だったら水が沢山でないようにするしかない!!!

水は外にある水道メーターの元栓を若干締めるだけで

かなり変わってくるのですが

蛇口で全開させるのも水道メーターが

上がってしまうのだそうです。

そこで、

洗面所の下の扉を開けるとひねるタイプの栓がありました。

コレをしめると水圧がまたぐんと下がったのです。

これでダブルで節約です!!!

ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!↓banner_02.gif
posted by tekkamaki at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

映画の節約

子供を産んでから映画を見にいくことがほとんどなくなりました。

でも、やっぱり映画館で見るほうがおもしろい!

気分的なものですが。。。

昔は会社帰りに1人で映画なんてこともしました。

↑↑↑
寂しい人かな?

1人で映画も悪くないですよ♪

子供がいるからなかなか映画にいけないというのはあるのですが、

節約主婦のわたしとしては映画代もバカにならないバッド(下向き矢印)

そこで試写会

全国の試写会情報がチェックできます。
↓↓↓
goo試写会検索


ポチっ感謝→banner_02.gif

posted by tekkamaki at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

40Wの電球

うちのダンナはとっても口うるさいのです!

最近私は小姑と読んでるぐらい!

昨日洗面所の電球が切れたので買いに行くと

普段は60Wを使っているのですが

40Wの電球しかなく

洗面所だから長くいるところでもないし

節約にもなるしまあいいかって買ってきたのです。

そしたら我が家の小姑が

暗い、暗い、暗い、暗い。

朝の支度をしているときも

暗い、暗い、暗い、暗い。

イライラして

朝から

うるさ〜〜〜〜〜い

と切れてしまいました。

「暗いんだからしょうがないじゃん!」

と逆ギレする夫に

「女のくさったのか!オマエは!」

と一発言い放った私。

それでも

彼の小姑ぶりはおさまりませんでしたバッド(下向き矢印)
posted by tekkamaki at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳なのにお金?

突然長女3歳が

「H君と結婚したらお金持ちになれるよね〜」

って言い出した。

びっくりして

「は〜何言ってるの!そんなこと外で言っちゃダメよ!誰がそんなこと言ったの?」

って聞くと

「パパ」

帰ってきたダンナに

「どういうこと?」って問いただすと

「この前口がすべって言っちゃった。。。」

Hくんとは近所の男の子。

Hくんのおじいちゃんは社長さんで

H君も将来会社を継ぐ身ではあるのだが。。。

3歳の子供が言うことではない!

それよりもHくんのママの前で言ったら

どうしよ〜(泣)
posted by tekkamaki at 12:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品展

幼稚園の作品展がありました。

年少さんなのに本格的につくってあってびっくり。

家ではいつも同じ絵しかかかない娘がトラの工作やお花や似顔絵

なんかを書いてていつの間にこんなことが

出来るようになったのかと驚いてしまいました。

家では甘えてる娘もやればできるじゃないか!

感心感心。

わが子の成長を喜ぶと同時に

服についた絵の具を落とすのに躍起になる私です。

よりによって新しい服に。。。

いろいろシミ落としなど試してみましたが絵の具はとれません。

1つなかなか良かったのは

確か名前は「ウルトラマジック」だったかな〜?

10年前夜中の通販でよく売っていた

オールマイティーな洗剤なのですが

現在でいう「ココマジック」のようなやつです。

実家にまだあったので使ってみると

完璧ではないですが

どれよりも一番落ちる洗剤でした。

今も売ってるかな〜

「ココマジック」を試した近所のママは落ちなかったそうです。
posted by tekkamaki at 12:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

耳掃除

次女が朝方4時半から耳が痛いと言いだし

朝になってから耳鼻科に行きました。

「おかあさん、もしかして耳、綿棒で掃除してる?」

「はい」

「ダメだよ。綿棒は置くに押し込んじゃうから」

「そうなんですか?」

じゃじゃ〜ん!!!

超巨大な耳垢が!!!

直径5ミリ以上ある巨大な塊がでてきました!!!

先生もコリャスゴイ。の一言。

しかも反対の痛いといっていた耳は

綿棒のやりすぎで傷がついており、

そりゃ〜痛いはずだわ〜と言われてしまいました。

竹の耳かきは子供のころ痛いという印象しかなく、

子供にやったらかわいそうかな〜と思ってました。

それで ハンズで売り上げ2位だったスクリュータイプ

こんなヤツ↓↓
【ののじ綿棒耳かき】 綿棒派に朗報!綿棒サイズの新しい耳かき!【快適生活】

試してみましたが、気持ちいいのが取れない。。。

粉々になったのが少しつくだけで

ものたりないのです。

でも綿棒は奥に押し込んじゃうからダメなので

痛くない綿棒 ハンズで第1位のコヤツを

試してみようと思うのですが本当に取れるのでしょうか?

ののじ爽快ソフト耳かき(TYPE3粉耳垢用1本)【at-brains shop/美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!】
posted by tekkamaki at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

