2008年03月17日

日本のお父さん

夫:「日本のお父さんは平均で一日に何時間子供に接するでしょう?」



とクイズを出してきたので



当てずっぽうで



私:「0.5時間」



夫:「正解!!!」



おっ、当たっちった!!!



私:「本当に50分しか子供にあわない父親なんてね〜」



夫:「???。。。




   30分だよ!!!



そっかっわーい(嬉しい顔)

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by tekkamaki at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

またまたまたサザエさん

天然ボケの私は


またまたボケをかましてしまいましたたらーっ(汗)


今日ヘアカットに行きました。


お会計のとき


財布の中に


お金がないがく〜(落胆した顔)


家を出るとき


別の財布に入れ替えて


空になった方を持ってきてしまったあせあせ(飛び散る汗)


やるな〜私


アハッ アハ アハハ。。。


買い物しようと街まで出かけたら〜♪


財布を忘れて陽気なサザエさん♪


全然陽気ではない!!!


変な汗がでましたよ!!!


ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ
ラベル:天然ボケ
posted by tekkamaki at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ちょいムカッ

近所のスーパーに買い物に行きました。


並んだレジのおばさんはとっても無愛想な人。


いつも子供が手を振っても


ピクリとも笑わなく、


子供に無関心なんだな〜って思ってました。


そのオバサンの前で子供たちがアイスの箱を


どっちが持つかでケンカがはじまったのです。


結局おねえちゃんがゆずったのですが。。。


その無愛想なおばさんが突然


次女を見て


「この子キツイね〜」


ってニコリともせず、


「これじゃ、おねえちゃんがかわいそうだわ〜。」


1歳の次女に向かって、ニコリともせず


「あなた、ちょっときつすぎるんじゃない?」


「この性格なんとかしないかんね〜」


次女が言ったら聞かない正確は百も承知の助です。


でもそんな怖い顔で


赤の他人には言われたくなかったな。

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ラベル:こども
posted by tekkamaki at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次女の英語

子供に動物の名前を英語で質問しました。


私:What's this?


長女:Monkey!


次女:It's a mokey.


どちらも正解です。


次女は答えるとき、It's がついて文章になっているのです。


長女は2歳すぎから


次女は6ヶ月から英語を始めました。


やっぱり次女のほうが発音はいいですね。


無理やり叩き込んだ英語ではありませんが


長女が幼稚園にいっている間


大好きな英語のDVDを


毎日少しずつでも見ている次女は


すでに長女の上をいっているのかな?


最近ではファインディングニモも


英語で見たいという次女なのでした。

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!↓
banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ







ラベル:英語 子供
posted by tekkamaki at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

仏様

長女の通う幼稚園はお寺が経営する小さな幼稚園です。


ときどき近くにあるお寺に行き


お茶やちょっとした作法をならってくるようで


家でやって見せてくれるのです。


きのう実家にいったら


次女が仏壇の前でジュースをこぼしたら


長女が


ありちゃんが仏様の前でジュースこぼした〜


って叫んでました


娘は仏壇の中を空けてみたことがないのに


中に仏様がいることが


ちゃんとわかっているんだということに感心。


家での食事のときも


仏様おいしいお食事ありがとうございます


と独り言のように言ってますが


どうやらパパさんは


仏様仏様というのが


気に入らないご様子


うちは無宗教だから!


とのことだそうです


わたしは何にせよ


感謝することはいいことだと思うんですがね。。。


ラベル:仏様 幼稚園
posted by tekkamaki at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ママ友の壁

ママ友との付き合いは難しい。。。と思っていました


子供をはさんでの関係だから


やっぱり子供のはなしが中心


昔からの友だちのように話せない


大きな壁があるのです


ちょっと冗談めいたつっこみをしたら


しらけ〜となり


面白おかしく話せない。。。


なんか寂しいというか、物足りないというか。。。


そんな真面目なママばかりと思っていた矢先


1人のママ友が本音トーク


そのママ友の悩みはダンナさんの性欲がスゴすぎるらしい


本気で悩んでいたようだけど


ママ友の壁が邪魔してたんだって


それでも他の真面目そうなママさんには聞けないって


つぅ〜ことは


私も夜がスゴそうって思われたのかしら???


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!↓
banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by tekkamaki at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の人はみんなマザコンですか?

男の人はみんなマザコンでしょうか?


少なくともも私の兄弟も声を大にして言えます


マザコンです!!!

でも


みんな認めません


別にマザコンだっていいじゃないか


私はそう思うのです


私が母親だからでしょうか


はっきり言って


日本は


母が子育てする方が多いですよね


大変な思いをして産むのも育てるのも母


だから


マザコンであって当然だと思うのです


さすがに


冬彦さんまでいくと引いてしまいますが。。。


兄も弟も昔から


帰ってくると


お母さんは〜?


ただいま〜のあいさつ代わりに


お母さんは〜?


夫と結婚する前の


顔合わせお食事会のときに


夫のお義母さんに


男の人ってマザコンですよね?うちの兄弟はそうですよ


って尋ねたら


そうだよね、うちの子たちも


帰ってくるなり、かあちゃんは〜?って言うわ


って言ってました


実の母も息子のことをマザコンだって認めているのに


実家に帰ると母にマッサージをしてもらっている夫を


マザコンだって指摘する私がおかしいという夫


いけないなんて一言もいってないのに


マザコンでいいよって言っているのに


認めない夫


みなさんどう思いますか?


ポチっとしていただけたらうれしいですっ!↓
banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by tekkamaki at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

天然女

最近よく天然、天然。。。って言われます


私的にはいたって普通。。。いや失敗ばかりのボケですが


天然がつくとは思っていない。。。のです


旦那さんや旦那さんの親、自分の親にまで


アホかっ!って言われるしまつ


寝てるとき足がよくつるんです


それをコブラがえりになったって言ったら


えっ、もう一回言ってって。


コブラがえりになった!


こむらがえりだよっ!!!!

え〜〜〜〜〜

生まれてこのかた30年


ずっとコブラがえりって言ってきた。。。


ふくらはぎの筋肉がコブラの頭のような形で


ひっくり返るんだと思い込んでました

ポチっと応援していただけるとうれしいです!↓banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by tekkamaki at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お米屋さんでもらったぬか

今日はお米が一粒もなかったので


行きつけのお米屋さんに行って来ました


スーパーで売っているお米を検証したら


コシヒカリなのに古米やら中国米やら


産地偽装やらニセ米が混じっているという特集をみて


スーパーで買えなくなってしまった私は


近所のお米屋さんで買うようになりました


そこは一応農家からの直接仕入れとなっているし


作った人の顔写真もついているので


何となく安心して買っています


農家直接仕入れだからか


スーパーで買うのより安いし 美味しいのです


お友だちか戴いた京都のちりめん山椒ともよくあうし♪


お米屋さんの帰り際


ぬかが大量においてあったので


ほしいな〜と言ったら


もらえちゃいました


これで


冷蔵庫にいるきゅうりと白菜で


ぬか漬けをつくっちゃおう♪

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!↓
banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by tekkamaki at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ちょっといいこと

今日はちょっといいことがありました。


私はここ2年大殺界と厄年でいいことがないというか


失敗ばかりなのです。


でも、大殺界でも懸賞をあててやる!


と挑戦するもなかなか当たりません。


夫と私の名前両方で出すもまったく。。。


しかし、今日久々に当たりました試写会!


懸賞をよく当てる方にとっては


しょぼいかもしれませんが


本当に当たらかったんです。。。


ちょっとほっとしましたわーい(嬉しい顔)


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!⇒banner_02.gif

ラベル:映画 試写会
posted by tekkamaki at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

