2007年12月16日

我が家を襲うノロウイルス2

前回にひきつづきノロウイルス情報です。

我が家のノロウイルスは

次女→長女→夫

と続いております。

どういうわけか

次女の食べ残しご飯を食べた

私はいまだ元気です。

胃のむかつきはありますが

夫のように

上からも下からも

ということは一切なく

みんなが沈没したあとも

1人でPCを楽しんでいるぐらいなのだから

元気なのでしょう。

それにしても

今週は

こどもたちの

嘔吐に付き合いっぱなしの週で

病院、点滴、子供の世話で

つかれきってしまいました。

趣味のPCいじりもまったくできず

気持ちが消化不良なのです。

来週こそいっぱいPCやるぞ!

posted by tekkamaki at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

師走ですね〜

今年ももう終わり。

早すぎる!

年をとると何でこうも早く感じるんでしょうね〜

今年の汚れ今年のうちに。。。とはいいますが

こどもがいるとなかなか難しいものです

せっかく時間を掛けて掃除しても

すぐそばから散らかしにかかる

こどもとはそんな生き物です(泣)

我が家はこどもの食べ散らかしがヒドイのです

一日になんど掃除機をかけたらよいのやら。

私の今一番欲しいもの
↓↓↓
ドーム型 お掃除ロボット【快適生活】

ドーム型お掃除ロボット

このロボットがいたらどんなにうれしいか。

思い切って自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃお♪
posted by tekkamaki at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

世間から取り残された子育てママ

きのう 年に一度のOL時代の元同僚との集まり

忘年会に行ってきました

久しぶりの街 浦島太郎な私たらーっ(汗)

巷ではどんなファッションが流行っているのか

さっぱりわからないあせあせ(飛び散る汗)

OLやめて 早4年

服らしい服を買っていないバッド(下向き矢印)

流行のものより ママっぽいアクティブな服ばかり

いざ出陣となっても 何を着ていいからわからない

仕方がないから ある服で街へいく

自分だけ浮いているのではないか妙に気になるバッド(下向き矢印)

誰も見てねぇ〜よって誰か突っ込んで!

まあ 誰も見てないでしょう〜ね猫

いまだOLやってる友人のファッションがうらやまし〜

それでも 超おいしいイタリアンに舌鼓

美味しかった〜黒ハート

ファミレス慣れしてしまっていた私の味覚に

渇が入った雷

ママもたまには気晴らしが大事
posted by tekkamaki at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

とうふはいい!

我が家の近くにはお豆腐屋さんが直接売りに来るんです。

そのおじさん、年のわりには手がきれいだなって以前から気になっていたのです。

ある雑誌によると、豆腐イソフラボンがお肌をスペスペにするとか。

おじさんの手を思い出して納得ひらめき

最近は豆腐系にこだわってスキンケア商品を選んでますぴかぴか(新しい)

私のオススメ
 ↓↓↓


posted by tekkamaki at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

最近よく耳にする話題のスイーツ

最近テレビや雑誌で話題の野菜スイーツ


先週もぷっすまに出てました。

とっても若い女性のパティシエさんで、

若くして成功してうらやましい。

これだけいつもTVに出てるんだからさぞかし美味しいのであろう。

東京にはダンナの実家があるももの、

子持ちの私はそのお店に行って並ぶ気力はなく、

また指をくわえてみているだけなのか。

いや、お取り寄せができるではないか!

先週ぷっすまの中で食べていたスイーツの中では、

ごぼうのショコラがとっても気になっているのです。

↓↓↓↓↓





一度お取り寄せしてみましょ♪






posted by tekkamaki at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Seesaaブログデビュー

今日は記念すべきSeesaaデビュー!
これから私の日々のいろんなこと書いていくつもりです。

自分の子供には英語をというママ多いんじゃないかな?
私もその一人。
子供にバイリンガルになってほしいと願う母なのです。

ある日公園でママ友にある英語教材のことを話したら、
教材なんかで話せるようになるわけない!
ってそこにいたみんなに言われて、
へそ曲がりな私は、そんじゃ英語教材で私の子供たちをバイリンガルにしてやるって購入しました。

近くの公園には私に共感してくれるひとはいないみたいだけど、
この広いネットの世界。
きっと同じ志しの人はいるはず!
こつこつこつこつ英語教育の記録を載せていくぞぅ〜
タグ:子供英語
posted by tekkamaki at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

