2008年04月23日

すいとん

子供の頃から
父の好物ということで
すいとんを食べることがよくありました。

子供の頃は
なんじゃこりゃ?と思っていましたが
今はうどん代わりに
自分の子供にもよく食べさせています。

お味噌汁や汁物なんかに
小麦粉に水を混ぜて
こねたものを
ボトン、ボトンとお汁のなかに入れるだけの
超手抜き料理。料理とはいえないな・・・

うどんと同じでこねればこねただけ
腰がでておいしいのですが、
もっとおいしい
すいとん粉を発見しました。

Image017.jpg
日穀製粉のおいしいすいとん

これは本当においしい!!!
小麦粉団子よりモチモチぷるぷる!!!
おもちに近い感じがします。

すいとんをさめた目で見ていた旦那さんも
今ではこのすいとんの大ファンになりました。

生協で発見したのですが
めったに売られないので
発見したときに大量買いしております。

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ

タグ:すいとん
posted by tekkamaki at 11:29| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいとんは、昔食べ過ぎて
嫌いって方もおられるようですが
←戦争中これしか食べられなったとか・・・

私は食べたことはないのですが、おもちは好きなので、食べると気に入るのではないかと思っています。

すいとん粉って見たことがないですが、見つけたら挑戦してみます
応援ポチ☆
Posted by at 2008年04月23日 14:57
すいとんはまだ食べたことがありません(^^;
小麦粉と水で簡単にできるものなんですね。
今度試してみようと思います。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年04月23日 15:27
はじめまして!お名前をお見かけしてお邪魔しました♪

すいとんって粉を売ってるんですね♪美味しいときいて私も作ってみたくなりました♪でもアメリカなので売ってないかもしれませんね・汗。

また来ますね♪

ランキングも応援します!!
Posted by まーすぃ at 2008年04月23日 15:32
こんにちわ!
昔のすいとんは具がなくて汁がほとんどだったと
母が言っていました・・・
が、今は具沢山で作るので非常においしいとか(笑)
でも粉まで売っているとは!?
母は小麦粉と片栗粉を混ぜて作っていましたが
便利になりましたね(^^)
Posted by こばやん at 2008年04月23日 16:08
すいとん粉ってあるんですね。
すいとんは大好きです。
普通に売っていれば買いたいです。
☆☆
Posted by ばんび at 2008年04月23日 19:19
へぇ〜、私もすいとん好きですが、
こういう粉が売ってるんですね。
生協へ行ったらチェックしてみよう!
応援、ポチポチ☆
Posted by マミー at 2008年04月24日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94413297

この記事へのトラックバック

こどもの日キッズファッションショー
Excerpt: オーディション情報です。 もうすぐこどもの日ですよね。 このこどもの日に素敵な思い出を作ってみませんか? オーディション、参加してみてください。 今年初めてのイベント・ ファッションショーです オー..
Weblog: 子役 オーディション 情報
Tracked: 2008-04-23 14:34

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 08:35

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:50

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:38
×

