2008年04月21日

やりたいことって何だろう?

今日、
ドイツに住む親友が久しぶりの帰国で
うちに来てくれました。

彼女はご主人の海外赴任で
ドイツのドレスデンに住んでます。

ドイツに行く前は共働きでOLをしていた彼女。

ドイツで専業主婦をするのはとっても苦痛のようです。

語学学校にも通ってしまったし、
もうすることがないと嘆いています。

朝、ご主人のお弁当をつくり
出て行った後は主婦業をする。

主婦業って掃除洗濯毎日の繰り返しですが
確かにお仕事っていう感じはしないかも。

私はこの4年間そんな生活をひたすらしていますが
子供がいるせか確かに忙しい。

子供のいない彼女は家事で一日が終わるのは
時間がもったいないというのです。

主婦の仕事もやらなきゃ大変。
りっぱな仕事ではだとは思うのですがね。。。

確かにもったいないかな???

そんな生活になれてしまった私です。

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ
タグ:
posted by tekkamaki at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も専業主婦ですが、子供がいるときは
忙しかったです。
今は、子供は大きいですが、年寄りが
いるので、これまた大変。
ご主人と2人だと暇かもしれませんね〜。応援ポチ☆

追伸
tekkamakiさん!
いつもコメント有難うございます。
私は薬のせいで集中力切れ、眠気100倍でコメント返しができていません。
ごめんなさい。
リンク先の訪問とコメントを入れることを優先させていると、お返しがどんどんできなくて・・すみません。
よろしくお願いします
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月22日 15:24
子供がいるのといないのとでは、主婦は時間の使い方が違ってきますよね。
ご主人の許可があればやりたいことをやって過ごすのもいいですね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年04月22日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94191079

この記事へのトラックバック
×

