2008年04月15日

攻防戦

日に日に知恵をつける次女、アリ。

この次女アリとの攻防戦が日々激化しております。

こんにゃくゼリーの隠し場所を変えても

なんとか見つけ出すのです。

おとなしいと思ったら

キッチンの隅や部屋の隅

私に見えないところで

ゼリーを盗み食い

まだ手で開けられないので

歯で噛んで

ゼリーを押し出して

吸っているようです。

昨日は3度も私に怒られ

そのたびに

ごめんなしゃ〜い

もうやらないかと思ったら

今朝、キッチンの隅で

ちゅ〜ちゅ〜吸っている音がする。

アリッ!と呼ぶと

何もなかったかのように

そ知らぬふりをして

私の元に着たので

一応キッチンを見に行くと

食べた形跡がない。

気のせいか。。。


掃除をしていても

ゼリーの容器が見当たらないので

この子もちょっとは

わかってきたかと思っていたら。。。


そして何気なく

冷凍を空けたら

食べかすが

隠されていた。。。


証拠隠滅!?

Image012.jpg


わが子ながらあっぱれ。

私の負けです。。。


ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by tekkamaki at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの次女も同じような事件を
起こしましたよ(笑)

こんにゃくゼリーを飲み込む事故が
起きているようなので
ご注意くださいね
次女ちゃんはしっかりしてるから
大丈夫でしょうが、念のため・・
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月15日 11:30
フフフ^^
長〜い攻防戦は続く予感ですね。
互いに推理力を働かせて勝負ですわ^0^
☆☆
Posted by ばんび at 2008年04月16日 15:43
かわいい知能犯すね〜。ほしいものはちゃんと手に入るようにできているようですね。でもこんにゃくゼリーなんて笑っちゃいます!応援 ポチ!
Posted by キウイママ at 2008年04月16日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93441180

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。