2008年04月11日

空想のお友だち?

去年の夏ごろ

長女に空想のお友だち?ができたようなのです。

ある日、バリーという男の子だと思うのですが

バリーがね、バリーがねと

私にバリーと遊んだ話をしてきたり

バリーと遊んでくるねと言ったり

子供にはよくある空想の話と思っていました。

幼稚園に行きだして

あまりバリーの話は出なくなったのですが

この春休み

家にいることが多くて

妹は昼寝、私もあまりかまっていなかったら

またバリーと遊んでくるねと言って

1人遊びをしているのです。

何かにつけてバリーバリーがという娘。

昨日お風呂をあがるとき

まだ娘たちがお風呂で遊んでいるので

早くあがりなさいよっと電気をパチっと消しました。

そのとたん

長女が天井をみながら

何?何?誰?と言うのです。

も〜また〜?

なんて思い今朝近所のママ友との

井戸端会議でそのことを話すと

その近所の子はあまりにもはっきり描写するから

その筋の人に見てもらったら

そういった能力を持っているといわれたらしいのです。

5〜6歳まではよくあることらしいのですが。。。

うちの子もそうなのかな〜?

ちょっと背筋が寒くなりました。

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ
ラベル:お友だち こども
posted by tekkamaki at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見える子供がいるって
聞いたことがあります。
それにしても、バリーって日本人では
なさそうですね(笑)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月11日 11:49
そうですか〜
トトロかマックロクロスケみたいなものなんじゃないかしら。
子供にしか見えない物があっても 不思議じゃないかも。
ブログのお友達ですが 娘さんが妖精を見たそうです。
妖精も娘さんを見てびっくりしていたらしいです。
☆☆
Posted by ばんび at 2008年04月11日 18:20
怖いですよね〜。
わかります。

女の子って割と見えるみたいですよ。

息子はそういったことを言ったことがなかったけど、インフルエンザにかかった時に
初日、「お友達が遊びに来てる」2日目「男の子と女の子が遊びに来てる」と言われて
一人増えてるじゃん!なんて思って
背筋がぞーっとしました。

早く見えなくなるといいですよね。
Posted by ゆきがっせん at 2008年04月12日 00:20
大人の目にはみえないもの、
実際にこどもには見えることが
あるようですよ〜。
小児科病棟に勤務していた頃、
小さな子供で、何か妖精のような
物を見てるんだろうな〜、って
感じることがありました。
不思議です。
Posted by ピンキーママ at 2008年04月13日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。