2008年04月07日

入園式もサザエさん

先日の金曜日

娘の入園式

といっても

昨年9月から

おまけちゃんで

年少さんさんに

入れてもらっていて

4月からは

正式に

年小さんに

なりました。

いまさら

入園式

まったく

気合が入らないバッド(下向き矢印)

入園式 前日

子供たちを

寝かしつけていたら

一緒に寝てしまい

仕方がないので

当日は

朝5時におきて

用意。

これまで

着てきた

幼稚園

スモックを

見てみると

染みが

いっぱい。

入園式なのに

この染みは

ちょいと

はずかしいかな〜

思い

朝5時から

染み抜き



洗濯

開始。

朝食をつくり

洗濯干し

掃除をし。。。

スモックを

乾かし

自分が着ていく

スーツにも

アイロン。

ここまでは順調。

いつも

バタバタしている

私は

誰にも

邪魔をされず

スムーズに

家事ができ

早起きって最高!!

って思ったとたん

ちょっと休憩しようかな〜

と家族と

朝食、娘たちと

テレビを見てしまった。

気付くと

ヤバイ!時間だ!

焦って

お化粧、身支度。

子供たちも着替えさせて

さあ、出よう!

ってときに

次女が

うだうだ言い出し

ひっくり返って

ぎゃあぎゃあ。

それでも

遅刻するからと

引きずって

幼稚園へ向かう。

でも

何か忘れているよな〜

あっ口紅、

つけるの忘れた!

まあ、しょうがない。。。

ブルーな気持ちで

幼稚園へ。

幼稚園について

知り合いのママたちと

話していると

先生に

はるちゃんの

おかあさん、

はるちゃんの

シューズ(上履き)は?


。。。。。。


晴れの入園式から

よ う ち え ん 用

とでかく書かれた

古びたシューズを

履いた

長女。

こんな

ママで

ごめんね。

エヘッハートたち(複数ハート)

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ
ラベル:入園式 幼稚園
posted by tekkamaki at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢さんのご入園おめでとうございます^0^

そう 肝心な時に思いがけない事はおこるものですよね〜。
ギリギリ主婦の私は 常にそんなかんじです(汗)
☆☆
 
Posted by ばんび at 2008年04月07日 10:12
ご入園、おめでとうございます!!

あ〜私も同じことしそうです。。

幼稚園で預かり保育を実施してるのですが
この春休みの間に何回か息子を預けました。
息子が預かりから帰って、お弁当箱などの荒いものを流しに置いてたけど箸セットがなかったんです。
息子に箸セットは?と聞くと・・・私が入れるのを忘れてただけでした^^;;

あはは。
同じだね〜のぽちっ
Posted by ゆきがっせん at 2008年04月07日 13:25
入園おめでとうございます^^
子育てママにアクシデントはつ・き・も・の!
益々楽しみな幼稚園ライフの始まりですね♪
Posted by ピンキーママ at 2008年04月09日 14:54
正式にご入園、おめでとうございます。
一番かわいい時期の子育てをお楽しみください。
応援 ポチ!
Posted by キウイママ at 2008年04月09日 21:29
ご入園おめでとうございます。
フフフ・・・しっかりとサザエさんやってますね♪
そんなことは、まだまだ序の口ですよ〜。
これからもっとたくさんのアクシデントが
起きます。この先楽しい記事が読めそうで
期待大でス!(ごめん)
Posted by マミー at 2008年04月11日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。