2008年04月02日

むなかたしこう?

先日夫の実家に帰省したとき、

夫の実家は皆頭がいいのです。

お義父さんもお義母さんも某国立大学出身。

お義母さんは小学校副校長

お父さんはサラリーマンですが資格マニア

ファイナンシャルプランナーなどありとあらゆる資格をもっているらしいのです。

お義弟も中学校教諭

ダンナもたいした大学出身ではないのですが

そんなDNAだからバカではないのです。

そんな家族の中におバカで天然な私

どうやったって浮いている。

帰省してすぐ、

お義母さんが子供たちにゼリーを出したのです。

すると次女はがっついた

私にとってはいつものことだから何とも思わなかったのだが。。。

お義母さんが

ありちゃん!棟方志功だね!!!

ギャハハ!!!

私は、む・な・か・た・し・こ・う???

そんな顔をしていたのでしょう。

お義母さん

え?知らないの?ギャハハ!!!

○○ちゃん、棟方志功しらないの???ギャハハ!!!

次女の食べっぷりと私の無知を大爆笑されてしまった。

ダンナに聞くと

棟方志功は版画家で目が悪いから

近距離でものすごい速さで彫るらしいです。

あまりにも夫家族の中で大爆笑されてしまったので

棟方志功はだれでも知っているのかと思って

同世代のママに聞きまくってますが

みんな知らないって。

よかった。ホッ、としてる場合ではないんでしょうが。。。

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gifにほんブログ村 主婦日記ブログへ



posted by tekkamaki at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっふ。
棟方志功だったかしら?
漢字が怪しいけれど・・

古い方たちは知ってるのかな?
って、私も入ってる(笑)
応援ポチ☆
Posted by at 2008年04月02日 16:53
むなかたしこう???
ぜ〜んぜん知りません。
私も笑われます 絶対に^^
☆☆
Posted by ばんび at 2008年04月02日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。