2008年03月13日

ちょいムカッ

近所のスーパーに買い物に行きました。


並んだレジのおばさんはとっても無愛想な人。


いつも子供が手を振っても


ピクリとも笑わなく、


子供に無関心なんだな〜って思ってました。


そのオバサンの前で子供たちがアイスの箱を


どっちが持つかでケンカがはじまったのです。


結局おねえちゃんがゆずったのですが。。。


その無愛想なおばさんが突然


次女を見て


「この子キツイね〜」


ってニコリともせず、


「これじゃ、おねえちゃんがかわいそうだわ〜。」


1歳の次女に向かって、ニコリともせず


「あなた、ちょっときつすぎるんじゃない?」


「この性格なんとかしないかんね〜」


次女が言ったら聞かない正確は百も承知の助です。


でもそんな怖い顔で


赤の他人には言われたくなかったな。

ポチっとしていただけたらうれしいですっ!
↓↓↓
banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

タグ:こども
posted by tekkamaki at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tekkamakiさんじゃなくても、ムカっときました。
たとえそう思ったとしても、お客様の子供に対して
そういう言葉を発していいものなのでしょうか?
私だったら、そのあと店長さんに進言します。
「もっと社員教育してください!」ってね。
私もお客様相手に話をすることが多いので
なるべく相手を傷つけないように言葉を選んでいますが
それでも、いろいろな方がいるから大変ですよ。
きっといやいや仕事してるからなのだと思います。
そういう方は接客しない所で仕事してほしいものです。
Posted by マミー at 2008年03月13日 14:31
難しいですねぇ。
にこやかな人をレジにするとか
教育をちゃんとするとかしないと
みすみすお客様が逃げてしまうのに。
感じのいいレジの人だと また行こうと思いますもの。
凸凸
Posted by ばんび at 2008年03月13日 15:47
こんにちわ 凛です。
子育て大奮闘中ですね。
世の中にはほんまに色々な人が
居るもんですな。
こういう大人にはならんとこと思う
のが一番。
先日コメント頂いた時に
土筆ご飯のお話がありましたが
どんなご飯なんでしょう?
ちょっと気になっていたのですが
何しろ言う事を聞いてくれない
パソコンと格闘中だったので
お邪魔できませんでした。
又教えて下さいね。
         
ポチポチしていきます。
          凛
Posted by 睦月 凛 at 2008年03月13日 16:09
いろんな人がいますよね。
だけど笑っている人が一番いいですね。
笑うかどには福来るです(^^)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月13日 16:53
コメントを頂きましてありがとうございました。リンクして頂いたとありましたが、みつかりませんでした・・・まだ反映されていないのかな。
私の方はリンクしました。これから、どうぞよろしく!
英語育児応援、それから応援ポチ!
Posted by キウイママ at 2008年03月14日 15:20
こんにちは〜
今日は応援だけしていきますね。
また遊びに来ますね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月14日 18:26
こんばんは♪
更新前でしたね。
またおじゃまします。
応援していきま〜す凸凸
Posted by ばんび at 2008年03月14日 19:33
これはむっとしますね。
読んでて私もむっとしてしまいました。

自分で思うことでも他人に言われるのってイヤですよね。
1歳ぐらいってただでさえ言い出したら聞かない年頃だし、言ってもイマイチわからないのに。

なんて失礼な人なんでしょうね!
Posted by しゅーくりぃむ at 2008年03月14日 23:44
この店員さん・・・嫌な感じですね。
そんなこと、他人に言われたくない!
です。

しかも1歳の子に対して・・・

こんな店員がいる時点でちょっと・・・です。
お客様ご意見コーナーがあれば即クレームですね!

ムカっとするの分かります!のぽちっ
Posted by ゆきがっせん at 2008年03月16日 15:51
はじめましてです
私も子供に優しい店員さんのいる店にばかり行ってしまいます。
しかも、中でも、一番やさしい人がいたらその人のところにばかり並んでしまいます。

一歳の子供だったら、しょうがないよね。
うちの長女は、2歳だけど、まだまだわがままちゃんですよ。
Posted by うし母さん at 2008年04月01日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89418943

この記事へのトラックバック
×

