2008年03月08日

男の人はみんなマザコンですか?

男の人はみんなマザコンでしょうか?


少なくともも私の兄弟も声を大にして言えます


マザコンです!!!

でも


みんな認めません


別にマザコンだっていいじゃないか


私はそう思うのです


私が母親だからでしょうか


はっきり言って


日本は


母が子育てする方が多いですよね


大変な思いをして産むのも育てるのも母


だから


マザコンであって当然だと思うのです


さすがに


冬彦さんまでいくと引いてしまいますが。。。


兄も弟も昔から


帰ってくると


お母さんは〜?


ただいま〜のあいさつ代わりに


お母さんは〜?


夫と結婚する前の


顔合わせお食事会のときに


夫のお義母さんに


男の人ってマザコンですよね?うちの兄弟はそうですよ


って尋ねたら


そうだよね、うちの子たちも


帰ってくるなり、かあちゃんは〜?って言うわ


って言ってました


実の母も息子のことをマザコンだって認めているのに


実家に帰ると母にマッサージをしてもらっている夫を


マザコンだって指摘する私がおかしいという夫


いけないなんて一言もいってないのに


マザコンでいいよって言っているのに


認めない夫


みなさんどう思いますか?


ポチっとしていただけたらうれしいですっ!↓
banner_02.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by tekkamaki at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その通りだと思います。
うちの夫も相当なマザコンです。
付き合ってた頃、私に「うちの母さん、べっぴんで料理もうまい」って言ってましたし。
でも、マザコンって言葉はイメージが悪いみたいでいやがります。 
Posted by しゅーくりぃむ at 2008年03月08日 00:49
初めまして
マザコンって家は男の子2人ですが、
母親全然無視なんです(*^-^*)

だから、マザコンくら出いてくれたほうが
いいかな〜なんて思う今日この頃です ♪

応援ポチ!
Posted by キラキラ at 2008年03月10日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。