2008年01月31日

ディズニー英語はお得

ディズニー英語はお得です。

確かに教材は高かったたらーっ(汗)

でも

機械が壊れても

本が破れても

CD、DWEが傷ついてダメになっても

無料の交換、修理保証付ひらめき

この前

音とびするようになったCDと

画面が止まっちゃうようになったDVDを

ぜん〜ぶ交換してもらっちゃいました

ケースは交換対象外だって聞いてたのに

全部新品に!

そう思うと英会話に通わせるよりは

断然にお得黒ハート

それにこの英語システム

親から子への譲渡ができるのです。

ていうことは

将来 娘に子供が生まれてその子に

ディズニー英語をやらせたければ

その時代の新品に取り替えてあげられるというのです。

私はディズニーの回し者ではありませんが

高いお金を出しても

孫にまで使わせてあげられるのなら

まあ、損はないかな〜るんるん





応援ありがとうございます!↓banner_02.gif




posted by tekkamaki at 13:27| Comment(6) | TrackBack(1) | 英語教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

DMにイライラ

最近我が家には毎日同じ会社から1〜3通同時にダイレクトメールが届くのですバッド(下向き矢印)

それはベネッセ(こどもちゃれんじ)の教材のDMです

以前上の子がとっていましたが

幼稚園に行くようになって止めてしまいました

こどもたちも特に執着した感じもなかったしるんるん

でも毎日嫌がらせか?というほど

上の子用のDM、下の子の用のDM、

しまじろうのこども英語のDM、

母親用の手芸なんかをする購読雑誌用のDM。。。眠い(睡眠)

DMだけでもすごいのに電話勧誘まで

我が家ではディズニー英語をやっているので

結構です!とキッパリexclamation

そうですかと向こうも引き下がったので

もう来ないかな〜と思っていたのに毎日のように届きますバッド(下向き矢印)

ベネッセさんはお客獲得に必死のようですたらーっ(汗)


ポチッ応援ありがとうございます!!↓banner_02.gif
posted by tekkamaki at 13:26| Comment(1) | TrackBack(2) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

おでかけ

我が家の娘さんたちは最近となりのトトロにはまっているので

週末にモリコロパークへ出かけました

愛知万博のあとの公園です

上の子がまだ赤ちゃんだったので万博へは行かなかったのですが

本当にここで万博があったの?というほど

まったく何にもなく、人もほとんどいなく

閑散としたところでした

とりあえず「サツキとメイの家」に行ってみると

そこにだけ人を発見しました

結構リアルに作られていて感心感心

内部の写真がとれないのが残念

子供たちも大はしゃぎで来た甲斐あったな〜

ウチに変えるとお風呂の壁で黒い斑点をみつけ

まっくろくろすけ〜と叫ぶ次女

何かと思いきやカビでした〜

すいません。。。ちゃんと掃除します。。。
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by tekkamaki at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

モニターブロガーって?

キャリアマムというサイトを発見。

10万人の主婦のネットワーク。。。

主婦という言葉に敏感な私は超気になってしまって。

覗いてみたら、

会員同士の相互コミュニケーションはもちろん、
10万人のネットワークを誇るキャリア・マムのブログリンク集に登録することで、
あなたのブログのアクセス数もいっきに増加かも!? 

とかいてあったのでさっそく登録。

モニターブロガーはサンプルなどモニターになって

記事を掲載するとポイントがもらえるそうです。





なんだかよくわからんが得点の多そうなサイトなどで要チェックぴかぴか(新しい)

ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!↓banner_02.gif
posted by tekkamaki at 15:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

アトピーには何がいいのでしょうか?

私の友人のご主人がとってもひどいアトピーらしいのです。

その夫婦は今は海外赴任をしていて

慣れない土地でのストレスが原因でアトピーが出たようです。

私は身内にもアトピーの人がおらず

なかなか想像ができないのですがかなり大変のよう。

言葉の壁もありそう簡単には病院ともいかないらしい。

アトピーがどのようなものかわからないけど

日焼けをしたあとものすごいかゆみに襲われたことがあり

自分でもどうしてよいかわからずもがき苦しんだ覚えが。。。

きっとそれ以上なのでしょう。。。かわいそうとしか言えない。

友人も大変そうな旦那さんをみて何も出来なくて無力と言ってます。

日本にいる私がしてあげられるのはものを送ったりなのだけれど

だれかアトピーに良いものやいい本があったら教えてください。

ちなみにさっきアマゾンでアトピー本を探してたのだけれど

まったくもってどれが良いのかわからない。。。

レビューから想像するにこんな本かな〜と思うのだけれど

どうでしょうか?知ってる方いますか?
↓↓↓


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!↓banner_02.gif

posted by tekkamaki at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

かしこくサンプル 生活雑貨の節約

生活雑貨サンプルもらって節約してしまいましょう♪

会員登録するだけで2000ポイントもらえます。

使ってアンケートに答えてさらにポイントゲット。

貯めたポイントでさらにサンプルゲット。

食品から生活雑貨、コスメ、サプリ、ダイエット

ホテルやシネマなど種類が豊富なのでちょっとのぞいてみては?
↓↓↓
logo.gif

ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!↓banner_02.gif



posted by tekkamaki at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

絵本は大事

長女が小さい頃は絵本を読んできかせたり

読み聞かせ会に通ったりしていました。

しかし、2人目が生まれドタバタになってしまってからは

私の読み聞かせはめっきりなくなり

今では週末夫の仕事になりました。

長女は小さい頃からやっているので読み聞かせが大好きです。

しかし次女といったら、落ち着きのない性格ということもあり

じっと話を聞くことができません。

夫は私が放置して育てたからだと言っています。

絵本は沢山読むのがいいのでしょうが

本代もバカになりません。

そこで我が家で最近はじめたのが
↓↓↓




月々525円で読み放題黒ハート

最新の絵本から英語絵本、世界の絵本、オリジナル絵本と多種多様

特に英語絵本は購入すると高いので絶対オススメ!

図書館にはない本が沢山あるのでとってもお気に入りです♪

まずは無料の立ち読みができるのでお試しアレひらめき


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!↓banner_02.gif
posted by tekkamaki at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

モチベーションが上がりました

私はあまり好きなタレントとか特別固執した人はいない方です。

お正月番組でたまたま「のだめカンタービレ」を見たのです。

そしたらはまってしまって、玉木宏のファンに。

そんなとき、先週末プチ同窓会があったのです。

成人式以来あってなかった友にあったりして、

ひょんなことから最近玉木宏いいかもっていったら、

私幼なじみだよなんていう友がいて。

はぁ〜〜〜〜?

ビビッた。友人の友人の友人が玉木宏の幼なじみではない!

その子が幼なじみなのだ。

よく考えてみるとその友は中学から一緒になり

小学校は隣の隣の小学校。

その昔よくファミコンを貸してやったそうです。

まさかこんなにビックになるとは。。。らしいです。

玉木宏がこの辺の出身だとは聞いていたけど

ほんとまさかです!

本当はこのブログにも証拠の宏くんの写メを

乗せたいところではありますが

その友人にも迷惑かかっちゃうからやめときます。

私の携帯のなかだけ。

やなことがあったり、子供にいらいらしたりしたとき

そっとのぞいてモチベーションをあげてますの黒ハート


ポッチっとしていただけたらうれしいですっ!→banner_02.gif
posted by tekkamaki at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相互リンク募集中

まだまだブログをはじめて間もない私は

皆様の相互リンクを募集しております♪

わたしはちびまる子ちゃんを絵に描いたような

ぐうたらでめんどくさがり屋さんです。

家事もきちっとこなしているわけではなく

夫に指摘されない程度に手抜き家事をしとります。

そんな私ですがひょんなことからブログをはじめ、

でもやっぱりコマメでない私は毎日とは行きませんが

初めて2ヶ月ブログを続けることが出来ています。

それというのもいろんな方からコメントをいただけるのって

とってもうれしいって気付いたからかもしれません。

以前はそういうのってめんどい!わたしにゃ、合わない!

なんて食わず嫌いしておりました。

人とのつながりって大事ですね。

mixi狂いの夫の気持ちもちょっとわかった気がしますひらめき

▼ポチっとしていただけると、とってもうれしいです▼
banner_02.gif
posted by tekkamaki at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

風水はお金がかかる?

私の友人はとっても風水好きです。

以前、最近ダンナとよくケンカをするのなんて話したら、

ちょっと風水に頼ってみれば。と言われました。

彼女は子供たちの体調がよくなかったので風水をはじめたそうです。

それからちょくちょくやるようになり、

夫に良いとか金運に良いなどという方面を

スッキリ掃除したりするようになったら

旦那さんのパチンコ運が上がったとか。

心の中で出世はしないの?とつぶやいた私もいましたがわーい(嬉しい顔)

なんとなく促がされて私も風水の本を読んでみました。

風水って結構お金かかるんですよ。

だって、毎年ラッキーカラーがちがうからその度に

トイレマットなんかも変えたりしないといけないし。

古いものはいい気が流れ込まないとかで新品に変えたり、

今年はキッチンにプラスチック製品を置かないで

目につくところは調味料入れなど陶器に変えましょうなどなど。

エコは!エコ!時代に反してるぞ!

いろいろあるみたいですが節約主婦の私は

掃除すりゃいいんでしょ!

という結論に。


▼ブログランキング参加中です▼
banner_02.gif
posted by tekkamaki at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

メイン料理は肉?魚?

うちの旦那さんはけっこう料理にうるさいほうだと思います。

雑誌で1日500円の料理とか言うのを見ると

メイン、副菜、汁もの + ご飯

というパターンが多いのですが

それだと「えっ今日コレだけ?」といわれてしまう。

メインに肉もしくは魚がないと「今日は何の料理?」と一言。

言われるのが悔しいの魚か肉は必ず出すようにしておりました。

しかし、肉がないとダメという夫がこれならOKといった

料理があります。

それは えのきと塩昆布のてんぷら

写真撮るのわすれてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

説明しますと、

1、えのきをほぐして半分ぐらいの長さに。

2、塩ふきこんぶを混ぜて少量の水と片栗粉と小麦粉同量を混ぜる。

これを揚げたものを夫にたべさせてら

何の揚げ物だかわからなかったらしいのです。

とっても安上りで出来る揚げ物でした黒ハート


▼ブログランキング参加中です▼
banner_02.gif

posted by tekkamaki at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

スパルタ幼稚園

娘が通う幼稚園はとってもスパルタなのです。

その幼稚園の売りは体育で卒園するまでには

小学校4年生程度の身体能力が身についているとか!?

うちの子は実はおまけちゃんなのです。

本来なら4月から晴れて年少さんなのですが、

一足先に8月から年少さんのクラスにおまけちゃんとして

入れてもらっているのです。

私たちの住む地域には3歳になった

翌月から入園できる制度があるのです。

というわけでみんなより1つ下。

本当についていけるか心配だったのですが、

背も他の子と変わりなく

やることもなんとなく出来てしまったいるようなのです。

親バカかな。

2学期は台状前転。(跳び箱の上ででんぐり返し)

3学期はマラソン大会。

明日からその練習で持久走だとか。

がんばれ、我が子!


banner_02.gif
posted by tekkamaki at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の言語能力

お正月ディズニーランドに行ったとき

1歳半になる次女は

プーさんやミッキーの風船をみて「Balloon」言いました。

風船やプーさん、ミッキーではなく「Balloon」と言ったことに

皆、驚きひらめき

いったい子供の頭の中は日本語と英語がどのようになっているのか

空けて見てみたいものです。

お義母さんは「英語のビデオみせてるから?」

小学校の副校長をしているお義母さんは

口にこそ出しませんが、きっと反対しているのでしょう。

私たちの家にきて大量の英語教材を見ても

見てみぬふり。

口にすら出しません。

それがちょくちょく英語を口にする孫を見て

ちょっとへぇ〜と言った感じでした。

子供たちの英語もまだまだなので控えめにしてますが

絶対しゃべれるようにしてやるぞ!

と改めて決心してしまいました。


きのう長女がTalk along cardという

英語カードで遊んでいました。

カードを機械にスキャンさせると

単語や文章を発音し、

同時に子供の声が発音できるというものです。

Bathroomという単語を「ばぁふぅん」みたいに発音していたのです。

いけないとは思いつつも[bathroom]だよっていったら

おかあさんのは違う!!!!

って超強気で叱られましたバッド(下向き矢印)

大人は英語を読んでしまうけど

子供は音だけで聞き取っているので

大人では想像できないような音で聞こえているのでしょう。

改めて録音した娘の声を聞いてみると

確かにネイティブの人が[bathroom]

といっているように聞こえるではないか。

英語のことで娘に対抗するのはよそうふらふら

子供は天才です黒ハート


人気ブログランキングへ
posted by tekkamaki at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年一発目のブログが8日になってしまうなんて!

年末年始が夫の実家に帰省しておりPCをさわっていなかったので

手がうまく動きませんあせあせ(飛び散る汗)

さすがに10日間、住み慣れていない家に暮らすというのは

疲れるバッド(下向き矢印)

さんざん気を使った最終日に夫の両親とともに家族で

ディズニーランドへ行ったらさらに疲れ

戻ってきてすぐに寝込んでしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

あちらの両親もぐったりでしたバッド(下向き矢印)

いつも思うことは

時々しか帰れないのでまとめて何日か帰省するのですが

最後のほうはあちらの両親、とくにお義母さんは

とてっても世話疲れしており早く帰れと言わんばかりなのです。

それならもう少し日程を短くしたらいいのにと思うのですが

それはそれで寂しいようで結局毎回長居して

みんな疲れてかえってくるのでしたふらふら

今年こそよい年でありますよう〜に!

願いはとっても熱いのです黒ハート
posted by tekkamaki at 05:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

