2007年11月30日

せこい!けどうれしい裏技

とてもうれしい、セコ業です

なんだか寒いな〜とおもったら

もうクリスマスシーズン 師走となりました

はやいな〜 子供とともにいると一段と早く感じます猫

寒くなるにつれ お肌も乾燥してきましたがく〜(落胆した顔)

でもこの乾燥こそがのちのシワの元なんですよね

乾燥させちゃいけない!私の母の口癖です

とはいえ、スキンケア代もバカになりません

そこで、タダでもらえてなおかつうれしい黒ハート

サンプルというものがこの世には存在します

昔はよく街中で配っていたり

ドラッグストアで購入のオマケにもらったりでしたが

いまは総合サイトという便利なものが出来ているんですね♪

なかなかいいスキンケアグッズが見つからないという方にも

オススメですよ

  ↓↓↓




アンケートモニターやプレゼント情報も盛りだくさん!

コスメやダイエット、サプリのサンプルだって探せます!!!
posted by tekkamaki at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

とうふはいい!

我が家の近くにはお豆腐屋さんが直接売りに来るんです。

そのおじさん、年のわりには手がきれいだなって以前から気になっていたのです。

ある雑誌によると、豆腐イソフラボンがお肌をスペスペにするとか。

おじさんの手を思い出して納得ひらめき

最近は豆腐系にこだわってスキンケア商品を選んでますぴかぴか(新しい)

私のオススメ
 ↓↓↓


posted by tekkamaki at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

外食モニターに挑戦

ただ今、挑戦中なのが外食モニター。

以前ある主婦向け雑誌にカリスマ的節約主婦の特集がのっていて

初めて外食モニターという言葉をしりました。

レストランにモニターとしてお食事をしにいって

あとでアンケートを提出するというもの。

な〜んだそんなの簡単♪

ただでごはん食べられるのにアンケートだけでいいなんて♪

これから外食はすべて外食モニターで!

なんて軽い気持ちで登録したのはよいけれど。。。

甘かったふらふら

当たらないバッド(下向き矢印)

だよね〜 そんな簡単に当たるわけないか〜

数打ちゃあたるかな?

そう思ってがんばろっ

↓↓↓
ミステリーショッピングリサーチ


外食モニターに当たる方法知ってる方いたら教えてください!
posted by tekkamaki at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

デジカメが壊れた〜

デジカメが壊れた〜ハートたち(複数ハート)

うれしい黒ハート黒ハート黒ハート

これでやっと新しいのが買えるわ〜

最近のママはみんな薄くてちっちゃくてかわいいの持ってるでしょ。

うちのは4年ぐらい前にかったやつで、けっこう分厚くて、

幼稚園なんかで写真撮るとき、実はちょっぴり恥ずかしかったのですふらふら

さ〜何買おうかな〜っていろいろジャパネットやら電気屋さんの

サイトをさくさく検索していたのですが...。

携帯を旦那さんと一緒に変えたのです。

ソレがなんと500万画素でとてもキレイ。

それでも所詮携帯だから、

デジカメは買うぞって心に決めていたのに、

旦那さんにこれでデジカメ買わなくてよくなったねって言われたたらーっ(汗)

お店のおね〜さんも、そうですね〜コレならいりませんよ〜だって。

LUMIX欲しいバッド(下向き矢印)

posted by tekkamaki at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

子育てはお金がかかるの巻

子供はお金がかかります!

国や市の方、もっと手当てください!

赤ちゃんのときと比べるとよく食べるようになったな〜

おやつだってよく喰う!

すぐでかくなるからつぎからつぎへ服や靴の購入。

幼稚園にも行きだすと習い事だって入れてやらなくては。

今は、ヤマハ音楽教室へ+在宅英語の電話レッスン代。

下のチビは1歳だから、まだ助かってるけど。

そのうち私も〜って言い出すんだよね。きっと。

さ〜がんばってお小遣い稼ぎしよッ!

母は負けないぞ!!!!
ラベル:習い事 育児
posted by tekkamaki at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

最近よく耳にする話題のスイーツ

最近テレビや雑誌で話題の野菜スイーツ


先週もぷっすまに出てました。

とっても若い女性のパティシエさんで、

若くして成功してうらやましい。

これだけいつもTVに出てるんだからさぞかし美味しいのであろう。

東京にはダンナの実家があるももの、

子持ちの私はそのお店に行って並ぶ気力はなく、

また指をくわえてみているだけなのか。

いや、お取り寄せができるではないか!

先週ぷっすまの中で食べていたスイーツの中では、

ごぼうのショコラがとっても気になっているのです。

↓↓↓↓↓





一度お取り寄せしてみましょ♪






posted by tekkamaki at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコバッグ

エコバック使ってますか?

わたしはいくつかエコバック持ってます。

でも持ってくの忘れちゃうバッド(下向き矢印)

とってもかわいいの見つけたりするとまた欲しくなって。

しばらくは持っていくものの、また忘れてしまう。

夫からはサザエさんと呼ばれてます。

私の住む地域でもビニール袋早く有料になればいいのに。

どケチな私はそうなったら絶対忘れないでしょうね。

ラベル:節約 エコバック
posted by tekkamaki at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ちょっとした豆知識

以前ほんのちょっとだけ医療事務の勉強をしたことがあるのです。
子供を出産したの機に挫折してしまったのですが...もうやだ〜(悲しい顔)
今もPCデスクの上に整然と並べられた医療事務のマニュアルを
目にしては夫にイヤミいっぱい言われております。

本当にちょっぴりしか勉強できなかった&だいぶ前のことなので
ほとんど忘れてしまっているのだけれど最近思い出したことがあったのです。ひらめき

病院から病院への紹介状。
あれっていったい何なんだろう。
以前はとっても優遇されるもんなんだろうなって思ってました。

わたしも若かりしころに紹介状をもらって大きな病院へ見せに行ったことがあったのですが、
あまり優遇されているとは感じなかったな〜たらーっ(汗)
すっごく待たされたし。

テキストによると紹介状があると医療点数が高くなるのです。
紹介状を書いてもらった病院のも紹介状の料金を払い、
紹介状を持っていった病院にも紹介状がある分、高く料金を払うわけで。

どれだけメリットがあるのか素人にはわからんな〜ふらふら

紹介状なしでもう一度大きな病院いったらいいんとちゃうかい?




posted by tekkamaki at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ポイントサイトでお小遣いGET

毎日コツコツ。
ポイントサイトも欠かせません。
最近初めたサイトはこちら!
↓↓↓


@メールをクリックするだけでどんどんポイントがたまります。

Aそれだけじゃない!Get Money経由で資料請求や懸賞に応募したりするだけでもポイントはどんどんたまっちゃいます。

B紹介者報酬がすごい!自分が紹介した人がポイントを獲得するとその半分のポイントが自分のポイントに加算されちゃうんですよね〜。これはかなりびっくり!

C商品購入などでもポイントが貯まります。楽天の商品をGetMoney経由で購入すれば楽天のポイント&GetMoneyのポイントの両方がつくんです!これって2倍得するってことですよね?

D毎日1,000円ゲット!に無料参加出来るというサービスもあり!

とにかくいろんな形でポイントゲットできるのでけっこう早くたまっちゃいますよ♪
posted by tekkamaki at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでお小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

破天荒な次女

1歳半になる次女のありさはとってもおてんばなんです。

あなた女の子でしょ?ってことが一日に何度も起こります。

最近もっともあせったのは、ウンチをして気持ち悪かったのか

自分でオムツを脱ごうとしたのです。

そしたら、手にウンチがついた。

突然、おぅぇ〜って声が部屋中響き、

何かと思いきや唇にウンチがついているではないか!

慌てた私はすぐに風呂場に連れて行き口シャワー攻撃。

別の日、再びおぅぇ〜っが響き、ゲロだらけ。

何かと思いきや一味唐辛子をなめていたバッド(下向き矢印)

生まれてからあまりかまってやる暇がなかったからなのか?

想像以上のことをしてくれる娘なのでした。

本当に女の子か?おちんちんついてないぞ〜ふらふら


posted by tekkamaki at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

食費の節約

食費の節約には限界があるとはいうものの、
最近は激安スーパーを発見したためにだいぶ削減されるようになりました。

よくテレビや雑誌など節約料理などとのってはいるものの実際
食費が安く買えなければ絶対その値段ではできないよ〜ってものが多い。

激安スーパーは1件は見つけておくといいですよね。

テレビでみる節約専門家のような方はまとめ買いはよくないって言ってましたが、わたしは毎日行くほうが余分なもの買っちゃうと思うんですよね〜。

*私の食費節約方法*
・食品に必要なお金はすべて1000円札に両替しておく
・週末激安スーパーでその週のメインの料理食材(肉や魚)と3日分の野菜などを購入
・水曜日2度目のお買い物、残り3〜4日分の野菜などを購入
・買い足しが必要なときも1000円だけもってお買い物にいく

こんな感じで週の食費は5〜6000円をキープしてます♪

節約レシピのサイトも活用中 
    ↓↓↓↓↓
1人一日400円以下のメニュー今週の節約レシピ
ラベル:食費 節約
posted by tekkamaki at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

水道代の節約

家計を左右するのは光熱費と食費。

夫は192cmのデカイ男なのでよく食べるのです。

必然的にエンゲル係数は高めとなっているわけで。

これを下げるには限界があり、

そんなら光熱費を節約しようではないか!

春秋は何が良いって光熱費が安いこと。

といっても寒くなってきてしまったので徐々に上がってきてしまうかな。

今の家に住み、もうすぐ四年。

ず〜っと何でこんなに水道代が高いんだろって思ってました。

ある日実家との違いに気付いたのです。

水の勢いが違う!

水道メーターの横に出(止?)水栓とかいうのがありそこが全開になっていたのです。

そいつをほんのちょっとだけの開栓にしてやったところ、

水道代が4000円下がったのです!!!

なんてこった〜

なんではよ〜きづかなんだ〜

夫は水の勢いがゆるくなってシャワーが気持ちよくないっていってますが、

あたしゃ、水道代が節約できてうれしゅ〜ございます♪
ラベル:光熱費の節約
posted by tekkamaki at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

0歳は天才!継続はチカラなり

私は子供に英語教育を始めたのは上が2歳下が5ヶ月のとき。

何気なく毎日少しづつ英語のCDを聞かせたり、DVDを見せたりと

がんばらず、適当にやってます。

上の子は幼稚園に通うようになりプリキュア5だとかいって

英語とちょっと離れがちに。

しかし下の子はすごい!!!

毎日何気なく見ているDVDからちゃんと吸収しているではないか!

まだ1歳半なので日本語もままならないのに英語が出てくるのです。

美味しければyammy!

上の子も0歳からはじめればよかった〜

がんばれ!子供たち!
ラベル:英語教育
posted by tekkamaki at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ブログデコツコツ

毎日コツコツ。
ちょっとしたことですが、どうせブログを書くならと
最近はじめました。

ポイントサイトでコツコツやるのもいいですが、
ポイントサイトより時間がかからないブログアフィリエイト。

テーマにそってブログに記事を書いて申請すると原稿料がもらえる仕組みです♪

条件をクリアした記事なら誰でも確実に稼げますよ〜



posted by tekkamaki at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットでお小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Seesaaブログデビュー

今日は記念すべきSeesaaデビュー!
これから私の日々のいろんなこと書いていくつもりです。

自分の子供には英語をというママ多いんじゃないかな?
私もその一人。
子供にバイリンガルになってほしいと願う母なのです。

ある日公園でママ友にある英語教材のことを話したら、
教材なんかで話せるようになるわけない!
ってそこにいたみんなに言われて、
へそ曲がりな私は、そんじゃ英語教材で私の子供たちをバイリンガルにしてやるって購入しました。

近くの公園には私に共感してくれるひとはいないみたいだけど、
この広いネットの世界。
きっと同じ志しの人はいるはず!
こつこつこつこつ英語教育の記録を載せていくぞぅ〜
ラベル:子供英語
posted by tekkamaki at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

